<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

c0180384_14144586.jpg

今年のクリスマスは地味に行こうかと。
ナンキンハゼの枝にクッキーカッターのみ。

きっと子どもからブーイングなんだろうなぁ・・・

[PR]
by clochecloche | 2012-11-26 14:16
なぜか午前下校の水曜日、木の実のリース作りをしようと子どもたちが集結。慣れないグルーガンを相手にそれぞれが好きな木の実を
100均のリース台に取り付けていきました。
色鮮やかなリース、こじんまりまとめたリース、すぐに仕上げた子、ずーっと作業をしている子、
本当に個性がでるねと見ている親も面白かった!

また来年の為にコツコツ木の実を集めよう。

c0180384_19212220.jpg

いろんな木の実がいっぱい♪

c0180384_19223486.jpg


c0180384_19242055.jpg

出来上がったリースを集めて記念撮影。リースと子どもが結びつくから不思議~
真ん中の渋渋リースは大人ですが・・・

ちなみに私もつくってみた。ホントおもしろい!はまっちゃいそう~
c0180384_19282385.jpg

[PR]
by clochecloche | 2012-11-14 22:46
沼津の美容院bien-etreさんに置かせてもらっているオーナメントですが、
シャンデリアのパーツを追加しました。

すでにご覧になっていただいた方もまた足を運んでいただけると
うれしいです♪

c0180384_16403332.jpg

[PR]
by clochecloche | 2012-11-13 16:37
11月突入!
2か月もブログ放置しちゃいました 汗
最近のわたしはというと、花壇を冬仕様にしたり
クリスマスオーナメントのキットを注文したりと
着々と冬仕度をすすめています。

そして、寒くなると忘れてならないアイテムが
キラキラオーナメント!
昨日、ビヤンネートルさんにキラキラアイテムをいっーぱい
持って行きました♪
イベントまではいかないけど、さながら「オーナメント市」です。

オーナメントは窓辺やクリスマスツリーなど室内に飾るのももちろん、
外の落葉樹や寄せ植えのポイントに吊るしてあげると
すごくいいんですよ♪
家のジューンベリーにもいっぱい吊るしてあります。
夏は目立たないんですが葉が落ちてさみしくなる頃、いい仕事してくれるんですよ。

c0180384_1117766.jpg
c0180384_1119539.jpg
c0180384_11194784.jpg
c0180384_1120134.jpg
c0180384_11202318.jpg


一番上のロングオーナメントは以前ビニールパックで販売したことのある
ヴィンテージのガラスボタンやシェルボタンを紐でつなげたものです。(1000円)
そのまま飾ってもいいのですが、紐から外してオリジナルのオーナメントに
作り変えてもらったらもっといいなと思います。
一緒に吊るしているのは古いコロネの型に穴を開けた物です。(500円)
ドライフラワーを入れたり、試験管を仕込んで一輪ざしにしたり。

二番目は古いシャンデリアのパーツです。(300円~)
てぐすなどを付けて吊るしてくださいね。

次は焼き物のオーナメントです。(150円)
陶芸を習っている知り合いに頼んで焼いてもらいました。
画像は一部ですが、星、ハート、ツリーなどいーっぱいあるんです。
素朴でとても雰囲気がいいんですよ。

次は古い鍵穴カバー。(500円)
吊るしたり壁に付けたり遊んでみてください。

関係ないけど手刺繍のリネンのハンカチも・・・(500円)
アンティークのハンカチ持ってたまにはお出かけしたいなーって願望。 笑


るるちゃんのアクセサリーの新作もいっぱい入荷してました♪
興味のある方は是非ビヤンネートルさんにのぞきにきてくださいね。



オマケ
最近、「カモンカナガワン」のサビが頭から離れない・・・(静岡県民だけど)
困った顔した小さな人形も気になる・・・

[PR]
by clochecloche | 2012-11-07 12:00