<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

真夏の塗装は過酷だった・・・
毎日外で働いている人たちにはホント頭が下がります。

早朝の作業がベストなんだけど、もたもたしてるとあっという間に炎天下。
昼間は暑さ、夕方は蚊との闘いです。

まず、保護の為にもウッドデッキと同じ塗料で全体を茶色に。
c0180384_23234542.jpg


いろいろ考えたけど天板以外はアイボリーで塗ることに。
あたしが汗だくになってる横でこの態度・・・
c0180384_23292663.jpg


こんな感じになりました。
c0180384_23295197.jpg
c0180384_23304885.jpg


シャビっちゃえば?という意見もあるけど、サジ加減が難しい。
とりあえず大満足です♪


オマケ

最近作った情熱的なハンギング 笑
c0180384_23371859.jpg

友達に「どうしちゃった??」と言われる。
うーん、どうしちゃったんだろう。。。
暑さ!?

[PR]
by clochecloche | 2012-07-29 23:47
我が家のアナベルが今年はダメで。(と、こないだ書いたばかり)
ドライフラワーも友達におすそ分けしてもらったもののみ。
まあ、来年に期待しようと思っていたのですが、何気なく立ち寄った
園芸店で来年用にと刈り取られたアナベルや秋色アジサイ(たぶん?)に遭遇。
まさに捨てられる寸前!いつもあれこれ教えてくれるお店のお姉さんがゼヒ持ってって
と言ってくれたのでうひょうひょ言いながら両手に抱えて持って帰る。
なので今、いったい何屋?ってくらいです。

ああ、これで思う存分リースの練習ができる♪(ほんとセンスなし)

お姉さん、ありがとう❤
c0180384_23423537.jpg


c0180384_23431351.jpg

[PR]
by clochecloche | 2012-07-24 23:47
c0180384_2326824.jpg

今年はどうゆう訳かアナベルが全然ダメでガッカリなんですが、
ラベンダーは絶好調!
たくさん収穫できました♪
収穫したらとりあえずひたすら干す。
ドライになったら・・・
ラベンダースティックでも作れたらいいんだけど、不器用な私は
作る気もさらさらナシ。

なのでひたすらほぐす。
ほぐしたら・・・
瓶に入れて眺める、クンクン嗅ぐ。
可愛いサシェでも作って友達に配れたらどんなにいいだろうと
思うけどやっぱりムリ。
そんな私の味方は「お茶パック」
これ、最強。すごく便利。

でもとても画像でお見せできる代物ではございません・・・
[PR]
by clochecloche | 2012-07-21 21:17
友達に頼んでいた室外機カバーが出来上がってきました。(イエイ♪)
気を利かせて屋根材まで付けてくれてた!!
c0180384_2385061.jpg

ペイントは私の担当。(まだ白木のままです)
何色にしようかな~。
こないだ行った山梨の可愛いパン屋さんカラーもいいなぁ。
と、言っていたら友達とダンナから「浮く!」とのご指摘が。
確かに・・・
置くもので遊ぶことを考えると無難に白×茶かな。
でもどこを茶にしよう??
な、悩む・・・

[PR]
by clochecloche | 2012-07-20 23:03
おっきなbovrilボトル入荷しました。
貫禄の16オンス!デカイです~ 笑 (h12.5センチ)
c0180384_16454861.jpg

bien-etreさんに2本納品させてもらいました。
おっきいけど価格は割とかわいいんですよ♪

我が家のbovrilオールスターズ★
サンプルボトルを入れると全部で6本あるんです。
c0180384_16491426.jpg

[PR]
by clochecloche | 2012-07-11 16:50
c0180384_1639461.jpg

いかにも「夏!!」な花壇。
後方のジニア オールドファッションが根ぐされしてしまったみたいで全然ダメで
代わりに植えたひまわり。
今じゃこんな可愛いサイズのひまわりがあるんですね。
c0180384_1642575.jpg


早く梅雨が明けるといいなー。
[PR]
by clochecloche | 2012-07-08 20:38
今年も行ってきました。「おとなの遠足」in山梨
遠足だけに前日は寝付けず。。。

c0180384_16345480.jpg

見事なスモークツリー!
ロイヤルパープルなのに見事な煙。うらやまし~

c0180384_16371581.jpg

可愛いパン屋さん。

また来年♪
[PR]
by clochecloche | 2012-07-04 16:31