<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

bien-etreさんでお世話になっているclochetteのアルミ市、6月5日で終了します。
なぜならばその日にカットの予約が取れたので 笑
そのままお世話になるものも少しはあるかもしれないですが、とりあえず撤収です。
もし気になる物がある方はどうせなら見てさわって確かめるのが一番。
お近くの方はゼヒ、bien-etreさんに立ち寄ってみてくださいね。


画像は本文にはまったく関係ありませんが、我が家の二年目のギボウシとヒューケラたち。
西日のあたるこの場所で心配をよそに元気に育ってくれてます。
でも来年以降のことを考えると株間が狭かったかな~ 汗
c0180384_23324043.jpg

[PR]
by clochecloche | 2012-05-24 23:34
ひょんなことから判明した「カビアレルギー」
耳鼻科の先生から家の中に鉢植えを全部外に出すように言われてしまった・・・
やっと気に入った大きめ観葉植物を見つけてリビングにおいたばかりだったのにぃ~
さらにそれに似合うカッコイイ鉢も用意してたのにさ 涙
それにしてもグリーン好きの私にとってはそんな殺生な~ってな話です。
でも土の中はカビの温床で常に胞子を放出しているんだそうで。
とりあえずしばらくは言うことを聞いておこうと、大きめ植物は姉宅に、
小さめは外の軒下に移動。
家の中に残ったのはエアプランツと切り花とドライのみ。
んー、さみしい!
でもとりあえず我慢しよう。

そんな訳で軒下はさらにジャングル状態です・・・
c0180384_160546.jpg

[PR]
by clochecloche | 2012-05-15 16:04