<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おじいちゃんが収穫してきた今年初のグリンピース。
さやから外していると、下のチビがやってきて邪魔をするかと
思いきや意外と戦力に。
もういいよと言ってもひたすら剥き続ける。

c0180384_23492177.jpg

c0180384_23495025.jpg


















































が、しかーし!!
この後、このざるをひっくり返されるとは…

でもおいしい豆ご飯が出来上がりました♪
このレシピ、おススメですよー。

[PR]
by clochecloche | 2011-05-26 23:34
ものすごく久しぶりに三島の楽寿園へ。
上のお姉ちゃんはいつまで付き合ってくれるだろうかと心配だったけど…

c0180384_0294636.jpg




















まだしばらく大丈夫そうです 苦笑



c0180384_23302146.jpg





















またこようね♪

[PR]
by clochecloche | 2011-05-22 00:34
お金を払って花を見たい。と思ったのは初めてかも。

先日、大輪のクレマチスが見頃と聞き、友人たちとクレマチスの丘へ行ってきました。
c0180384_072592.jpg

植物博士を含め植物好きの友人と見て回るのはすごく楽しい。

でも何故か、気になるのは下草ばかり…(だから花の写真がほとんどない)
c0180384_0105954.jpg

c0180384_0112659.jpg


私にはまだクレマチスは早いということなんだろうか。

それでもいつかは…と思える品種を見つけ、新たな目標ができた一日だったのでした。

[PR]
by clochecloche | 2011-05-20 00:17
c0180384_2010148.jpg

[PR]
by clochecloche | 2011-05-07 22:50