<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日の夕方、娘が合宿から帰ってきます。出発前夜は夜の11時半まで寝れなかったけど(苦笑)
朝は寝坊せず元気に出かけて行きました。
今年は天気に恵まれたとは言えないけど、いとこやお友達とも一緒で
きっと楽しい思い出を沢山持ち帰ってきてくれるでしょう。
昨夜は鬼の居ぬ間に・・・笑 ダンナと二人で焼き鳥屋へ~。
今日ものんびりちゃいました♪

そして今のうちに新商品のご紹介です!
実はわたし、あと一ヶ月ほどで出産を控えているのです。
新商品をご紹介できるのも今回を最後にしばらくお休みさせていただく予定です。
取扱店さんには引き続き商品を置かせてもらう予定ですし、落ち着いたらイベントなどにも
参加させてもらおうと思っていますので今後ともよろしくお願いします!

それにしてもどこまでもマイペースなお店ですね~。
今回も二点のみのご紹介です・・・笑 最後までお付き合いのほど、よろしくおねがいします!

まず一点目。フランスから届いたホウロウのイリゲーター。
手描きのブルーのラインが効いてます!状態もものすごーくいいですよ♪
price 7900yen
サイズ W12.0/D17.5/H23.0センチ 626g

c0180384_14391760.jpg
c0180384_14393163.jpg

c0180384_14431867.jpg
c0180384_1443296.jpg

c0180384_14435788.jpg
c0180384_14441180.jpg


2点目はアルミのコランダー。
キッチンで野菜や果物を入れて実用も可能だし、鉢カバーや小物入れにしてもカッコいいですよ。
1つあると何かと便利なアイテムです。状態もいいですよー。

price 3900yen
サイズ W28.0(持ち手含む)/H13.0センチ 249g

c0180384_1456176.jpg
c0180384_14561827.jpg

c0180384_14563692.jpg
c0180384_14565242.jpg

c0180384_14571069.jpg
c0180384_14572125.jpg


商品に関するお問合せ、オーダーにつきましてはHP上の問合せフォームかこちらまで↓お願いします。
info@zakka-clochette.com

ブログはこれからもぼちぼち続けていくのでたまに覗いてみてくださいねっ。
[PR]
by clochecloche | 2009-07-29 15:02
現在午後10時。雨が強く降り始めました。
予報だと早朝までの間にかなりの量の雨が降る模様。
明日から習い事の合宿に出かける娘。大丈夫だろうか。
九時にはベッドに入ったのに隣の部屋から何度もトントン壁を
叩かれ、様子を見に行くと「興奮して寝れない・・・」
気持ちは分かるよ~。となだめるもまだまだ寝そうもないかなぁ。
明日は晴れなくてもいいから、ちょっと位降ってもいいから、大雨だけは
なって欲しくないと願うばかりです。

さて、画像は先日リサイクルショップで一目惚れして我が家に連れてきた
「サザエボン」。
まんま、サザエさんとバカボンのミックス。
最初、ピンクとむらさきだけだったのに5色並んでる姿が忘れられず
再度足を運んでしまった・・・
でも時はすでに遅し。1色(黄色かオレンジだったかな~)売れてしまったのです。
でもまあいいやっ。4色でもかわいい~。と一人で大騒ぎなのです。
来年引越しを控えている我が家。先頭に立って「物を減らせ、減らせ」と言っている
立場としてはダンナと娘の視線が痛いところ。(もう慣れっこ)
でも1個100円だしー、ちいさいしー。と、まったく懲りていない私なのでした。

c0180384_22151673.jpg
かわいい・・・
[PR]
by clochecloche | 2009-07-27 22:18
今日は諸々の用事を済ませてnaokoさん、yasukoさんと共にお疲れさんランチへ。
ここしばらく続いていたイベントの労をお互いねぎらう名目で・・・。(もちろん私はさほど
動いてないのでねぎらわれてない)
初めて訪れた「農家ダイニング あぐり」さん
チョー気に入った!色とりどりの野菜たっぷりのランチセット。大満足です。
毎日こんな食事が摂れたら体が喜ぶだろうなぁ。家族に食べさせてあげたいとホントに
思ったのです。
そんな思いもあって本日より我が家は玄米ご飯です!

c0180384_21313530.jpg
c0180384_21314960.jpg



c0180384_21322361.jpg
c0180384_21323533.jpg


c0180384_21324960.jpg
[PR]
by clochecloche | 2009-07-15 21:19
沼津に新しく美容院がオープンしました。
お店の名前は『Bien-etre』(ビヤンネートル)
ゆとりを持ったレイアウトでとても落ち着ける店内です。
オーナーさんと共通のお友達であるnaokoさんyasukoさんと共に
私も内装のお手伝いをさせてもらいました。
と言ってもほんの味付けくらいですけど。
はじめ白一色のガラーンとした空間だった店内。
行く度に変化していく様子がとても面白く、とても楽しい時間でした。
オーナー夫妻もとても気さくな方ですのでお近くの方はゼヒゼヒ~。

c0180384_21495577.jpg
c0180384_2150948.jpg

最初はこんな感じでした。これが・・・

c0180384_21553182.jpg
c0180384_2158871.jpg





c0180384_21592888.jpg
c0180384_2232792.jpg

[PR]
by clochecloche | 2009-07-07 22:13
今日はちゃの生ファームさんにブルーベリー狩りに行ってきました。
ブルーベリーってそんなにたくさん食べる機会がないけど、今日は
「一年分のブルーベリーを食べるぞー」と30分間食べっぱなし。
(もちろん昼食抜きです!)
うん、視界良好♪
それにしても家のブルーベリーの二倍はあると思われるデカさ!
c0180384_16481539.jpg
c0180384_16483031.jpg
そして甘さも全然違うっ。お土産分もしっかり摘んで、しばらくブルーベリー
漬けです。笑


帰りに近くの丸火公園で小学生以来のアリ地獄で腹ごなし。
c0180384_16474257.jpg













子供の頃はもっと大きくて深く感じたんだけどな。
うちの子はなんてことなくグルグルしてました~。
[PR]
by clochecloche | 2009-07-05 22:39
先日大量30本作ったシャンデリアパーツを用いたネックレス。
ネットでもご紹介したいと思い少し確保してみました。
夏にぴったりの涼しげなアクセサリーです。よかったら見てくださいね♪

c0180384_1938393.jpg
c0180384_1938578.jpg
大きめのパーツを使ってます。金具も古いものです。
チェーンはループの金具に合わせて真鍮古美という色目のものを使用しています。
SIZE H5.0/W3.1センチ(金具含まず)
PRICE 1600yen(在庫3→2
c0180384_19391169.jpg



c0180384_19421358.jpg
c0180384_19422599.jpg
ポイントにパールをつけてみました。チェーンはマットなシルバー色です。
SIZE H3.9/W2.7センチ(金具含まず)
PRICE (sold





c0180384_19433874.jpg
c0180384_19434521.jpg
こちらはシンプルタイプ。
チェーンはマットなシルバー色です。
SIZE H3.9/W2.7センチ(金具含まず)
PRICE (sold)


チェーンの長さは40~50センチ前後でしたらご希望の長さに
近いものをご用意します。
お気軽にお申し付けください。


商品に関するお問合せ、オーダーにつきましてはHP上の問合せフォームかこちらまで↓お願いします。
info@zakka-clochette.com
[PR]
by clochecloche | 2009-07-02 21:34