<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0180384_15335441.jpg


先週土日に行われたマルセイ夏市、無事終わりました。
オープン前、今までで最高の列が出来たと聞き、私が初日の当番じゃなくてよかった・・・と心底
思う。(あたしじゃ、対応できない・・・)
レジ待ちも相当な時間だったそうですが、混乱もなくスムーズに終わることができたのは
スマートなお客さんばかりだった証ですね。
本当にありがとうございました!

主催のマルセイさん、ご一緒させてもらった中部東部の皆さん
大変お世話になりました!とっても楽しかったです♪
次回は冬市??楽しみにしてまーす。
[PR]
by clochecloche | 2009-06-30 15:23
久々の更新になってしまいました。
その間、原因不明の体調不良で寝込んでいたり、イベントの準備で篭っていたり。
なんてことない日常に追われ1日はあっという間に過ぎていくのですよね。
でも今日は今週土日に行われるイベントのセッティングに行ってきましたよ。
あーだこーだ言いながらのディスプレイはやっぱり楽しい♪
ほとんど役に立たない私だけど口だけは忙しいのです 笑

今日の感じをチラッとどうぞー。


c0180384_21533324.jpg今日は小物が入った箱を忘れたので(非難ゴーゴー)当日はまだまだアンティーク並びます♪

c0180384_21545737.jpg気づいたらブリキ製品多いです・・・

c0180384_21591496.jpgシャンデリアパーツのネックレス色々ありまーす。

c0180384_226523.jpgたんぽぽさんのメルヘンコーナー

c0180384_2157873.jpg大人服一部。夏らしくストライプ生地の服が多いです。

c0180384_21572646.jpgmint×petit a petitコラボの寄せ植え。

c0180384_2275169.jpgコサージュいろいろ。どれもすごく素敵なんです。


まだまだ半分の状態だけど、こんな感じです。
ちなみに私は土曜日はお客さんとして、日曜日はスタッフとして店番してまーす。
[PR]
by clochecloche | 2009-06-25 22:12
新入荷商品のご案内です。

c0180384_938799.jpg何だと思います??
答えは手袋ハンガー。
手袋を乾かすためのワイヤー製の型です。
靴下ハンガーは見たことあるけど手袋もあったとは・・・
なかなかツボなアイテムです。

c0180384_9382362.jpgprice 1600yen/1個(all sold)
2個setでお買い上げの場合、3000yenでーす。
size H31.0/W12.0(最大)センチ

c0180384_9383545.jpg

c0180384_938507.jpg


c0180384_9445444.jpgお次は真鍮製のキャンドルホルダーと灰皿。
真鍮の渋さ、すごく好きです。

c0180384_9423754.jpgアラビアンナイトを連想させるキャンドルホルダー。
彫り模様が素敵です。
price 2200yen(sold)
size Φ10.0/H5.8センチ

c0180384_9431187.jpg

c0180384_9433224.jpg


c0180384_9471327.jpgアクセサリー入れや小物入れにしてもいいですよね。
price 850yen(在庫2)
size φ11.3/H1.6センチ

c0180384_9473584.jpg

c0180384_9475520.jpg亀。ではないですよ 笑











商品に関するお問合せ、オーダーにつきましてはHP上の問合せフォームかこちらまで↓お願いします。
info@zakka-clochette.com


オマケ
先週末に地元で行われた祇園祭りに行ってきました。
子供の頃から必ず行ってるおなじみの祭り。
今年もこの時期が来たんだな~。
c0180384_9524240.jpgc0180384_9525699.jpg
娘は毎回楽しみにしているガラス細工の露天に張り付くこと20分。
ようやくお気に入りの1つを見つけたようです。
[PR]
by clochecloche | 2009-06-15 10:30
携帯が洗濯機の中から発見されるというショッキングな一日の幕開け・・・
(昨日は昨日で私がらっきょう漬けの瓶を割ってしまい、なんだかドタバタです、我が家)
機種変を無事済ませ、なんとか落ち着きを取り戻しています。
普段なら絶対に選ばないむらさき色の携帯を選んでしまったのは
誤算でしたが。(やっぱり動揺してたんだろうか~)

さて気を取り直し・・・
今週珍しくおとなしく家にこもっていたわたし。
ペンチ片手にあーでもないこーでもないと作業しておりました。
で、できたぁ~072.gif
シャンデリアパーツを使ったネックレス。なんと合計30本!
いろんな形があります。チェーンだったり麻紐だったり。
「こんなのが欲しいなー」から形になるまで今回は長かった・・・
喜びのあまりとりあえず並べて記念撮影。
敷いた布も今日はむらさきです 笑

で、これをどうしようか。
とりあえず月末のイベントで並べてみて・・・
取扱店に置かせてもらったり、ネットでも販売できたらしてみようと思います。
少し調整する箇所もあるのでもうちょっとしたらまた詳しくご紹介しますね♪

c0180384_1404815.jpg

[PR]
by clochecloche | 2009-06-12 14:02
イベントのお知らせです。

毎年恒例 「marusei 夏市」 が開催されます

  6月27日(土)・28日(日)11:00~16:00
  hamdmade & 木のおもちゃ shop
      “marusei夏市'09”
 会場: marusei新築分譲住宅 (清水区宮加三)

今回の会場はいつもの会場とは違い、現在好評販売中のマルセイ企画さんの分譲地内の
新築物件にて開催です

詳細はマルセイ企画工房さんのHPをご覧下さい。
中部・東部の作家さん40名以上の作品の中にclochetteのアンティークを
うまく溶け込ませようと思っています。
是非ぜひ、お越しくださいねっ。

また、近くになったらご案内します。

※取扱店のHempokoさんにフライヤーを置かせてもらっています。お近くの方はぜひ~


今日のおやつはブルーベリーがごろごろ入ったヨーグルトアイス。
先日のムースは思った以上に家族の賛同を得られず・・・
ならば、これなら間違いないでしょーっておやつです。
最近寄り道ばかりで下校時間が遅い娘を「今日はヨーグルトアイス作っておくから
早く帰っておいでー」と釣っておきました。
にしても遅ーい。
c0180384_14514073.jpg

[PR]
by clochecloche | 2009-06-09 14:52
今日はるみちゃん家に久々に集合。
先週のjk邸訪問に引き続きまたもや富士を脱出です。
周りからは地元に友達いないしょーとからかわれる・・・
いますともー(フンっ)
女子6人集まりそれぞれ持ち寄ったもので手づくりランチ。6品集まれば豪華なコースメニューのよう。
気が合う者同士、話も尽きず楽しかった~。


c0180384_1431046.jpgちなみに私はじいさんのグリーンピースでポタージュを。

c0180384_143295.jpgピザ第2弾はポテトたっぷりのホワイトソース053.gif
ホームベーカリーまた買おうかな~。

c0180384_144256.jpg
デザートはショートブレッドにとろとろプリン。どちらも絶品~。













遊んでばかりのようですが一応お仕事も。
clochetteの大切なお客様でもありお友達でもある方が近日中に美容院をオープンされる
ということでほんの少しディスプレイのお手伝いをしています。
みんなでアイデアを出し合いながらなんとなくのイメージが出来上がってきましたよ。
7月にオープン予定とのことで、今から私も楽しみです♪
またご報告しまーす。

c0180384_14261053.jpgまだ真っ白な空間。
yasukoセレクトのグリーンを中心にnaokoさんの木製品とclochetteのアンティークで味付けしていく予定でーす。

c0180384_14262527.jpg
[PR]
by clochecloche | 2009-06-03 21:47
冷やして固める系デザート作りにはまって早数ヶ月。
固める素材としてアガー、ゼラチン、寒天といろいろ使ってきたけど
ゼリー系にもちと飽きた。(家族が)
で、最近はムース系へ。
今日はオレンジページのレシピでヨーグルトムースを。(6/2号 P59参照)
試食の結果は我が家にはちょっと甘すぎ。で、もう少し酸味が欲しいところ。
アレンジは必要だけどバリエーション豊富なところと生クリームを使わないヘルシーさで
なかなかの高評価。
さて、娘が帰ってきてからの評価はいかに??
ちなみに暑い最近ではシャービックを作ってあげると一番喜んだりする・・・

c0180384_13145916.jpg


そうそう、このムース。はちみつの風味がポイントだそうで。
taekoちゃーん、今週ははちみつ頼むよ~ 笑
[PR]
by clochecloche | 2009-06-02 13:20
今日は私の大好きなTIN缶をふたつご紹介。
一つ目は私がずっーと捜し求めていた「GLUCODIN」の缶。
頼んでから何年も待ったのにようやく届いたと思ったら二つ入ってました。
巡り合わせって面白い・・・
いくら待ちに待った!といっても2つはちょっと~。どなたか1ついかがですかぁ?
(最近こんなのばっか??)

c0180384_1420664.jpgあっ、1つはわたしのです~。あしからず^^

c0180384_14204674.jpgこのツートンカラー、かっこいいでしょ??
H16.7/W14.6/D9.5センチ
price 2900yen(sold)

c0180384_1421053.jpg

c0180384_14231560.jpg














二つ目はガラッと雰囲気が変わって「OXO」の缶。
元気が出るデザインです。赤があまり得意じゃない私もこれをキッチンに置いたら
なんだか料理のやる気が出そうだな~って思える、そんなTINです。

c0180384_1426328.jpgH13.0/W17.0/D6.5センチ
Price 2500yen(sold)

c0180384_14263175.jpg蓋の開け閉めもスムーズで状態良いですよ♪

c0180384_14325653.jpg











商品に関するお問合せ、オーダーにつきましてはHP上の問合せフォームかこちらまで↓お願いします。
info@zakka-clochette.com


本日のオマケ

c0180384_1429622.jpg家の庭で孵化したカマキリ。なんか・・・かわいい!
[PR]
by clochecloche | 2009-06-01 14:40