<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昨日はドッグランに行ってきました。
ムサシ君、初ドッグラン!
以前富士五湖に向かう途中に見かけた
「ドッグラン ユミ 1なんとか300エン」という看板。
ダンナとまさか1日300円じゃないよねぇ。でも1時間300円でも安いよと言っていたのです。
しかも気になるネーミング 笑
でも看板の矢印の方向にはドッグランらしき建物はなく・・・
でもでも、ここならうちのムサシでも連れていけるかもと気になっていたんです。(マイナーそうだけに)
天気も最高な昨日の休日。パソコンで「ドッグランユミ」を調べてみると確かに存在し、
試しに電話してみると3コートあるし慣れてない子でもなんとかなるよーと
と言うおじさんの声に励まされていざ出発~。
なってったって前のラン君はおしゃれーなドッグランでゴールデンに挑んで一撃で
やられ、足を引きずって帰ってきた苦い経験があるのです。

前日お出かけと思って車に乗ったものの、連れて行かれたのは注射だったというトラウマからか
車の中では「くぅーんくぅーん」と不安げなムサシくん。
着いてからはおじさんの指示のもと何の心配もなくドッグランを満喫することができたのです。
とはいえ血気盛んな柴犬四歳オスのムサシ君。他のわんこと仲良く戯れるなんてことは
できないのです。一人でコートに入りひたすら走る走る。そして本能の赴くままにマーキングしまくり。
娘もムサシくんも十分楽しめたようです。もちろん大人も。
ここのご主人のおじさん、なかなかアジがあっていいおじさん。ダンナも何故か生ビール片手に
話し込んでおりました。
おしゃれーな雰囲気は皆無だけど(もちろんカフェもなし。でもうどんとそばは食べれる)
ここは家向きだな~。通っちゃいそうです。
帰りは富士宮やきそばを食べ、〆に奇石博物館で宝石探し
うちはGWにどこか遠くへお出かけなんてことはないのでこんなプチお出かけがピッタリなのです。
あとは1日川へバーベキューでも行けたらいいなぁ。

c0180384_1065838.jpg

「また注射ぁ??」
c0180384_1072083.jpg

走る
c0180384_107361.jpg

飼い主を無視してひたすら走る
c0180384_1074770.jpg

そして嗅ぎまくる
c0180384_107566.jpg

ムサシに相手にされずいじけて四葉のクローバー探し
c0180384_108478.jpg

子供の心をくすぐる宝石探し。(大人も真剣)
[PR]
by clochecloche | 2009-04-30 10:12
昨日は朝から(夜中から)晩まで頭痛に悩まされ最悪な1日。
ここまでくるとパソコンの電源を入れることはおろか、顔を洗うことも着替える
気にもならない。(でも腹は減る)
子供の世話もほとんどできなかったけど、不思議と母親がそんな状態だと
一人で宿題をして明日の準備をしてお風呂に入って歯を磨いて・・・
一通りのことをやっている。
「やればできるのね」と褒めてあげたら、「ハァ、今日は産まれてきて今までの間で
一番疲れたよ・・・」などと言う。(オーバーだなぁ)
やればできることを、私が手を出し口を出してるせいで霞んでいただけなんだろう。
反省反省。

一晩寝て、今日の昼から復活!
おそるおそる買い物に行ったり、Hempokoの様子を見に行ったり。
あっ、clochetteの取扱店でもあると家の近所のHempokoさんですが、
4/19~5/9までお休みです。
年明けから膨大な数のオーダー品を仕上げていたオーナーのAyakoちゃん、
とうとう真っ白な灰になっちまったようです(ウソです)
でもお店の商品も空っぽ状態で、この休暇は商品製作にあてるようです。
パーっと海外旅行でも行ってきちゃいなよーと無責任な私の発言にも乗らず、
サスガです。
とりあえず気分転換に店内のレイアウトを替えたというので今日は偵察に。
確かにかなり変わってる。しかもclochetteスペース増えてるしー。
場所もいい場所で~。肝心のHempoko商品スペースは店の奥へ・・・
いいの?本当にいいの??(まったく商売っけがない・・・)
スペースも増えたことだし、しばらく引っ込めてたカフェアイテムをまた出そうかな
とか色々考えてます。
再オープン時にはちょっとは変わってるはずのHempoko&clochetteを
よろしくおねがいしまーす。

c0180384_20123223.jpg

現在の状態のclochetteスペース。少しは変わるかな??
[PR]
by clochecloche | 2009-04-21 20:17
今月から月1ゴルフスクールに通い始めた我が子。
興味のない母も初回くらいはご挨拶にと早起きして弁当作って同行。
しょっぱな、「技術より、マナーや礼儀を主に叩き込む」とのコーチの
挨拶にダンナも満足げ。結構ビシビシ系らしい。確かに挨拶の声が小さい!と
やり直される子、多数。
快晴の朝霧。気持ちいいけど、見てるだけはちと飽きる。
そんな訳で河口湖で行われている「空の市」へフラフラ~っと。
ダンナの「はーやーくーしーろー」ビームのせいで滞在時間はわずか
だったけど久々にhannaさんにも会えたし、いろいろな古道具も見れて
満足満足♪やっぱ外のイベントはいいなー。
戻ってからも夕方までみっちり練習。子供はどうして疲れしらずなんだろう。
何もしてないのにママはヘロヘロだよ・・・

帰り道、「喉かわいたー」「座りたいー」「河口湖つれてけー」「ミルクランドのジェラート食いたいー」
と言いたい放題のわたしに対してダンナの一言。「来月から無理に来なくていいよ・・・」
そうなの!?

c0180384_1085884.jpg
今年度の新入りは12人と多め。左のちびっ子がうちの子
c0180384_1091637.jpg
コース上でのマナーやルールを学ぶ。聞こえてるかい??
c0180384_1092731.jpg
「ナーイスショット~」と言いたいところだけど、玉が・・・

c0180384_10153158.jpg
空の市にて。hina'sさん。手頃な古道具がいーっぱい。長居は禁物!?
c0180384_1015477.jpg
hannaさん。仕立てのいいお洋服やナイスセレクトの古道具たち。
[PR]
by clochecloche | 2009-04-12 22:28
旅行に行ってきました。
行き先はいつもの清里。
宿泊先もいつもと同じ(苦笑)
ろくに遊ぶところもないけど、
だからこそのんびりできて我が家には向いているのです。
でも今回はレンタカーを借りて3家族合同旅行!
なんともにぎやかな道中。子供達にとっては一緒にいることが
何よりも楽しい様子。
子供達は勝手に遊び、有り余ったパワーの相手はパパ達に任せ、
ママ達はのんびりと過ごせて最高~♪
旅の終わり、子供達に何が一番楽しかったか聞いたら
「みんなで夜更かしして遊んだこと」だそうで・・・
心に残る思い出ってこうゆうことなのかななんて思ったりして。(まさにプライスレス ぷぷ)

食べっぱなしの二日間。拡張した胃袋をもとに戻せるか・・・

遊んだ後はしっかりと・・・今日から更新準備はじめました。
2.3日中には更新しますね。

c0180384_21171356.jpg

[PR]
by clochecloche | 2009-04-02 21:20