<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ひさびさのふあとろ
やっぱり美味しい♪
でもいつもうまく切れない・・・
口の中に入れば同じさ。
あー、シアワセっ。
c0180384_13502573.jpg

[PR]
by clochecloche | 2009-03-27 13:56
今日はmint家で子連れガーデンパーティー。
子供9人仲良くノビノビ遊んで見てるだけで自然に笑顔になる。
初コストコピザも手づくりパンも最高においしかったー。

c0180384_134256100.jpg

持参のゼリーも子供達に好評でよかった・・・
でも次は横着しないでカップにいれていこう。
[PR]
by clochecloche | 2009-03-26 22:33
tetteさんのハンドメイド市、無事終了しました。
前日の天気とは打って変わり朝から絶好のイベント日和♪
オープン前から沢山の方に並んでいただき、私たちもハイテンション~。
天気のリスクは伴うものの屋外のイベントの良さを改めて感じた1日でした。
(特に春はいいですねっ)
お越しいただいたお客様、本当にありがとうございました!
中には「前日だったら行けたのに~」という声もチラホラと・・・
申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、またお会いできることを
楽しみにしています!

tetteさん、お世話になりました!前日の判断、とても辛かったことと思います・・・
そして、ご一緒してくれた皆さん、ありがとうございました!(今回はいつもに増してナイス連携プレー
でしたね~)
またの機会を楽しみしていまーす。

c0180384_20545495.jpg

c0180384_2055835.jpg
c0180384_20551884.jpg

[PR]
by clochecloche | 2009-03-22 20:41
今日予定されていたtetteさんのハンドメイド市、明日に延期となりました。
予定に組まれていた方、ゴメンナサイ。
明日は朝からいいお天気のようです。
皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]
by clochecloche | 2009-03-20 08:49
野球、勝ちましたね~♪
見てたくせにハイライトばかりみてしまう~。(イチロー、ヒット打ってよかった・・・)
気分はルンルンなんですが、天気予報を見て愕然。一気に急降下。
明日のお天気ビミョーみたいなんです・・・。
今日はこんなにいいお天気なのにぃ。
昼頃には上がりそうですがどうなるのかは分からない。
もし予定に組まれている方は朝、主催者のtetteさんのブログをチェックしてみて
くださいね。明朝8時半頃までには予定をupするそうです。

さて、昨日のブログでご紹介したプランターラベル。(プランツラベル)
別バージョンもあります。

c0180384_20432076.jpg

これは植えた木などの名前を書いてぶら下げておくタイプ。
左はアルミ製で右は黒板風のプラスティックでできたものです。(白い文字が映えます♪)
別用途としてラッピングに使用しても面白いかもしれません。

c0180384_20451735.jpg

こちらは昨日もちらっとご紹介したアンティークのラベルです。
長さ15センチほどのかわいいサイズです。
やっぱり風合いが現行のものとは違っていい雰囲気ですよ。
[PR]
by clochecloche | 2009-03-19 20:48
侍ジャパンの敗戦ですっかりテンションの低い私ですが
(テレビをつける気にもならない、ハァ・・・)
mintさんから画像が届きちょっと復活しました~。

c0180384_20431587.jpg

c0180384_20434727.jpg
c0180384_2044774.jpg


次回のイベントでのmint-glass×petit a petitのコラボ商品、ウッドプランターに
ナチュラルグリーンの寄せ植えです。
前からこんなのできたらいいね~と三人で話していたので、出来上がったものを見たら
(画像でしか見てませんが)テンションも上がっちゃいます。
実は画像をよーく見るとclochetteも友情出演してるんですねぇ。
グリーンからちょこっと顔を出しているプランターラベルわかりますか??
これですこれです。
なかなか気に入ったものが見つからないのでイギリスから取り寄せちゃいました~。
現行品とアンティークアイテムがありますよ。
好きな言葉や植え込んだグリーンの名前を書きこんでくださいね。
なかなか雰囲気がいいのです。
イベントにも持って行きます。
ガーデニング好きの方、ぜひチェックしてみてくださいね♪

ズームアップするとこんな感じです。↓

c0180384_20551829.jpg
c0180384_20552756.jpg

[PR]
by clochecloche | 2009-03-18 21:01
tetteさんの「 hand made market vol.4 」に参加させていただきます。


日時:3月20日(金・春分の日)11時~14時頃まで

場所:tetteさん駐車場にて
    静岡県三島市幸原町1-6-54 

今回のテーマは「花と緑と春の訪れ」ということで
clochetteもテーマに合うアイテムをご用意しています。

正午からは有名なネットのパン屋さん「空のパン」さんのパンや、パンに合う
スープの販売もあるそうで・・・わたしも楽しみでーす♪


さて、注意事項がいくつかあります。

・10時45分前にはお並びにならないようにおねがいします。
・今回店舗前に駐車場はありません。近隣に駐車場をご用意しておりますので、
 当日スタッフにおたずねください。

※雨天の場合は翌日に延期となります。

どうぞよろしくお願いいたします。


ところで先週の土曜日、久しぶりに我が家の父子に付き合って釣堀へ。
まず驚いた事といえば・・・
ダンナのmyロットがあったこと(ポイントが溜まって進呈されたらしい)
娘がパパの手を借りずすべて一人でやっていたこと。

着くなり所定の位置につき(パパは大人池 娘はちびっ子池)黙々と釣り始める。
だーれもあたしの相手はしてくれない・・・。
ちょっとママにも釣らせてよ~と言うとリズムが狂うからと断られる。おいおいっ。
つまらないから私は車に戻ってふて寝。
二時間後ようやく戻ってきて成果を聞くと、なんと29匹!前回の記録
更新とはいかなかったものの満足げなムスメ。
「ママが車に行ってから調子が出てきた~」だそうな・・・

まあ、ほぼ週一で通っていればそうもなるよな。
土曜の夕飯時には「釣りロマンを求めて」(テレビ東京系)
第二の児島玲子にでもなりたいのだろうか・・・

雑貨屋さん巡りもたのしいぞぉ~(祈)
[PR]
by clochecloche | 2009-03-16 11:51
冷たい風が吹き荒れる朝。
ダンナは極寒であろう朝霧にゴルフに出かけていった。
腰にホッカイロを貼り付けてやったけどグキッとこなきゃいいが・・・

しばらくほったらかしのネットショップ。そう、明らかに怠けておりました。
今日は一歩も外に出たくないし、なんだかやる気が出てきたぞー。
と、言うわけで今から作業をはじめようと思います。
でもターゲットは撮影しやすいファブリック~。
サイズも形もさまざまなバテンレースのマットが色々届いておりました。
今回のものは状態もとてもいいんです。
c0180384_117384.jpg

近日中に更新できると思います。
↑明日(13日)の夜更新予定です。

ところで、この間のイベントにひっそりと置いておいたオイル缶たち↓(コレ)
c0180384_1193064.jpg

あまりにも好きすぎて売れなくてもいいよーって感じで隅っこにおいといたんですが
だーれも見てくれませんでした。これはこれでちょっと悲しい・・・
ちとハードすぎたか。
c0180384_11123271.jpg

形といい、ペイントの剥がれ具合といい、パーフェクト!
と、思っているのはお前ぐらいだとダンナに言われ「そっかな~」とちょっと意気消沈気味です。

でもメゲずにこちらも近々更新予定なので(でもリネンの更新の後です)
興味のある方はチラッと見てくださいマセ。


そしてそして、イベントで唯一の戦利品。↓(コレ)
c0180384_11153057.jpg

カメラホルダー。
このチロルテープに一目惚れで、作り手さんの私物を譲ってもらった一品(どこまでやりたい放題なんだ・・・)
でも・・・この可愛いホルダーに合うデジイチがなーい 涙
と言うわけで只今ダンナを説得中です。(給付金もでるしー)


ではでは、今から作業がんばりまーす。
[PR]
by clochecloche | 2009-03-12 10:20
ナカチョーさんのイベント、無事終了しました。
初めての場所でのイベント。初心に帰った気持ちでドキドキのスタートでしたが
人気作家さんたちのおかけで大盛況!そしてスタッフみんな明るい方たちばかりで
とても和やかな楽しいイベントとなりました。

お越しいただいた方にとっては入場制限をさせてもらったり、ブースごとの個別会計を
お願いしたりと不便を感じることもあったかと思いますが、皆さんとても快く受け止めて
くださり感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!

そして主催のナカチョーカラーさん、ご一緒させてもらった皆さん、お世話になりました!
とっても楽しかったです♪
[PR]
by clochecloche | 2009-03-10 10:50
ナカチョーサンの1day shopも二日後に迫り、今日はセッティングに行って来ました。
昨夜から続く微妙な頭痛を引きずったまま少し不安な気持ちで現地入り。
それでも色々な方の作品を見たり準備を進めているうちに頭痛のことは忘れてました。
そして帰る頃には全快に!あのまま家にいてグダグダしていたらきっと調子は悪いまま。
人は何かをやらねばっ、と思えば不思議な力が湧き出るんですね。(あー、でも無事終わってよかった)

今回のイベントは初めてご一緒させてもらう方がほとんどで新鮮な気持ちです。
clochette商品、なかなか場所を取ってしまうんですが、なるべく色味を抑えたつもりです。
他の方々の作品も目新しい可愛いものばかり!
お時間がある方は是非お越しいただけたらと思います。
皆様にお会いできるのを楽しみにしてます♪

駐車スペースなどナカチョウさんからの注意事項がありますので下記をご覧くださいね。


【注意事項】

駐車場ですが SBSマイホームセンターさんに入る入り口右側に砂利の駐車場がございます。
そちらをお借りしておりますので奥から順番に駐車願います。(ロープで区切られているようです。)

あとお店の前2台&建物北側5台『ナカチョウP』と目印があります。

松本公民館の駐車場をスタッフの駐車場でお借りしております。
奥からつめて駐車しているので こちらも空いていましたら奥からお願いいたします。

くれぐれもご近所のご迷惑にならぬようマナーを守って素敵な1dayにしたいと思っております。
ご協力の程よろしくお願いいたします。

10時openです。9:40前までは絶対にならばないようお願いいたします。
店舗前は交通量が多い為 お子様から目を離さないでください。責任は追いかねます。

たくさんのお願い事で申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。


c0180384_16453151.jpg

clochetteスペースはpetit a petit、mint-glassと共にこんな感じです。
外にもディスプレイしましたので探してみてくださいね。

c0180384_16455352.jpg

初入荷のワイヤーフックや大小さまざまなフックを用意しています。

c0180384_1646819.jpg


c0180384_16462824.jpg

オイル缶いろいろ。渋いっす!
c0180384_16465133.jpg
c0180384_1647051.jpg

[PR]
by clochecloche | 2009-03-07 19:29