<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

イベントのお知らせです。

三島のnakacho colorさんの1day shopに縁あってclochetteも参加させて
いただくことになりました。

今日はmintさんとお店に顔を出してご挨拶。
とっーても素敵な写真館です。
気さくな女性オーナーさんとしばし談笑。ますますイベントが楽しみになりました。
このお店のコンセプト「“気をつけ”からの脱却。自然体を重視するスタイル」が
とても新鮮に感じました。
今までの数々の記念写真、全部取り直したい気分・・・笑

「たった1日の作家さんたちのさくひんてん・・・」

日時:2009.3.9(月) 10:00から14:00
場所:nakacho color photo shop studio
    静岡県三島市松本300-1

詳しくはまた後日おしらせしますね。


今日はナカチョウさんの他にRちゃん家に春服の制作依頼で押しかけたり、
tetteさんにお邪魔したりnaokoさんも交えてイベントの打ち合わせをしたりと
ともりだくさんな1日でしたー。

c0180384_21424846.jpg

c0180384_2143553.jpg

c0180384_21432099.jpg



c0180384_21433089.jpg

Rちゃん作の巨大スノーボール(一部食べかけ)。ちょーウマイ!
[PR]
by clochecloche | 2009-02-18 21:32
今日は夕方から強い風が吹き、一気に冬に逆戻りです。
私の喉もなんだかヒリヒリ。少し咳き込むし。
まさかまた風邪??(先週末寝込んでたばかり)
でもなんか違う。これはきっと去年発症した花粉症の再来の予感が・・・
そう、私の花粉症は鼻ではなく喉にくるのです。
とうとうきたか・・・
明日からは喉を守るべくマスク生活がはじまります(トホホ)

で、今日は午後までは暖かかったわけで。
気分もよかったので外に出てミニ多肉を植え込みました。

c0180384_20435139.jpg

冬の寒さにも負けない多肉ちゃん。かわいい♪
一部Hempokoさんに置いときまーす。
[PR]
by clochecloche | 2009-02-16 20:49
毎朝かならず食べるパン。
近くのお店のパンもセブンのクロワッサンにももう飽きた・・・
そんなとき、ついついしてしまうのがパンのお取り寄せ。
焼きたてが一番と分かっていても目新しいものに心惹かれるのです。
今回は目新しいというより懐かしいパン。「ペリカン」のパンに決定。
ここのロールパン、軽くトーストするともっちもちですごくスキ♪
でもものすごく久しぶりです。
調子に乗ってあれもこれも・・・
c0180384_21283852.jpg

娘に「ママ~ちょっと頼みすぎじゃない??」といわれてしまう。

確かに・・・我が家の冷凍庫は只今ペリカンだらけなのです。
[PR]
by clochecloche | 2009-02-07 21:32
今日は節分。
我が家でも「のりまきまっきー」で作った太巻きを東北東を向いて食べ、
そのあとは豆まき。パパ鬼にめがけ豪快に投げられる豆を「踏まれてたまるかっ」と
後を追いかけ必死に拾うわたし・・・
集められた豆はムサシ君の夕ご飯~。
c0180384_2136469.jpg
一生分の豆を食べたワン♪



さて、本日アンティークのファブリック類を更新しました。
SALEアイテムも追加してあるのでチェックしてみてくださいね。
c0180384_21412165.jpg

[PR]
by clochecloche | 2009-02-03 21:45