<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日は朝から東名とばしてnaoko邸へ。
「どっかでランチでもするか」→「やっぱどっかの家でぐだぐたするかっ」
に変更。でもこれ正解。まとまりのない五人集まれば1つの話題に集中したのは
ご飯を食べてたときぐらいだろうか・・・
でも持ち寄りランチはどこのお店で食べるご飯より楽しくておいしい。
一人作る気のない私は買ってきたパンで失礼~。
でも「Makalli」のパンおいしかった♪
そして皆さんごちそうさま~。

c0180384_9421393.jpg

[PR]
by clochecloche | 2009-01-23 21:34
今日は届いていたファブリック類を洗って、せっせとアイロン掛けしました。
c0180384_19232696.jpg


そして我が家にやってきた「お父さん」と遊んだり・・・
c0180384_1924682.jpg


なんだか暗いな・・・わたし
最近お出かけしてないなぁ。

でも布たちもお父さんも可愛いからいいのです。
特に子供用のピローケースは可愛かった♪

そして夕方、娘が通っている工作教室にお迎えに行ったら
怪しい物体を発見!(思わず激写)
c0180384_19263540.jpg


先生に話を聞くと先生が昔つくったポップコーン製造機だそうで・・・
頭からポップコーンが飛び出してくるようです。(見たかった!)
うーん、不思議だ。
ちなみに名前は「ひろし」だそうです。(サラリーマン)
娘は授業前にホップコーンを作ってもらった!と喜んでおりました~。

ここの先生、偶然にも高校の同級生。
不思議な趣味があったのね。
[PR]
by clochecloche | 2009-01-22 19:32
このところずっと調子が悪いのです。
夜は特に悪く、娘と同じ時間に寝てしまう始末。
やりたいこともやらなきゃいけないことも沢山あるのに焦るばかり・・・
せっかく学校がはじまって昼間は自由になったのになんだかもどかしい。
でもしょうがないです。
今年の目標は「無理はしない」と決めたばかりなので・・・
PCの前にいるのも一時間が限度なので全然はかどりませんが
いつの日か(!?)更新しますので待っててくださいねー。

c0180384_13213353.jpg

うちの子、母が苦しんでいる中、変な遊びしてます・・・
[PR]
by clochecloche | 2009-01-15 13:23
今日、超さむいっす。
やっぱコタツだそうかな・・・

今年はじめての荷物が届きました。
エナメルコーティングされたアルファベットや数字のプレート。
スキスキ、こうゆうの~♪
お約束の文字遊び。

c0180384_1464142.jpg

[PR]
by clochecloche | 2009-01-09 14:08
わたし、年女です。
牛らしく、のんびりとじっくりとがんばりまーす。

今年はわたし自身が変わるような気がするようなしないような・・・
なんだかいつもとは違う気がするのです。
いい方に変わってくれるといいのですが。


clochette共々よろしくおねがいします。
[PR]
by clochecloche | 2009-01-05 22:09