<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2008年も残すところあと一日となりました。
clochetteも今年の営業を終えホッと一安心です。
振り返れば今年はイベントに7回も参加したんですよ。
どうりでバタバタと慌しかったわけです。
イベントはいつもネット上でしかお客様と接することができない私にとっては
とても刺激的で、その準備でさえ楽しくてしょうがないのです。
その反面、ネットの更新がおろそかになることもあり・・・
それが私のペースなんだからと言い聞かせながらももうちょっとアイテムを
充実させたいという気持ちもあり複雑な心境の時もありました。
来年の目標というわけではないのですが、ちょっと日常生活をゆっくり
過ごしてみようかなとおもってます。
なにせ今年は本を一冊も読まなかったんです(たしか・・・)
大好きなインテリア雑誌でさえゆっくりコーヒーを飲みながら見ることもなく。
(そのかわり本屋での立ち読みは多かったけど 苦笑)
常に何かに急かされていたような気が。
気持ちにゆとりを持つと今まで気にも留めなかったことが新鮮に思えたりすることも
ありますよね。何か、そうゆうのいいかもって今思いました!笑

そうゆう訳で(?)来年は大好きなお店巡りをしたり、本を読んだりと、
自分磨きを目標にしたいと思います!(宣言)
とはいえ欲張り性格のわたしのことだからあれもこれもしたーいと
きっとバタバタと動きまわってるだろうなぁ。
「ゆとり」とは私には無縁のことばかもしれない・・・


どうでもいいことをダラダラと書いてしまいましたが・・・
今年一年、沢山の方にお越しいただきほんとうにありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さんにとって新しい年が笑顔のたえない充実した一年になりますように・・・

c0180384_2335724.jpg
[PR]
by clochecloche | 2008-12-30 23:18
今日は娘が通っている工作教室主催のもちつき大会に親子で参加してきました。
家では全工程もちつき機に頼っているので杵と臼でおもちをつくなんて娘にとっても
貴重な経験でした。
c0180384_22204217.jpg

釜戸で蒸かしたもち米を潰すのが大変らしく先生頑張ってました。
5.6回繰り返してたかな~。
c0180384_22241778.jpg

娘も微力ながらお手伝い。
c0180384_22251779.jpg

潰したポテチをまぶしたりー(家じゃ絶対にやらない)
c0180384_22261364.jpg

キムチで和えたりー(大人に大人気)
その他定番きな粉、あんころモチ、海苔おかかとか子供が喜びそうなトッピングー。
先生達も創意工夫を凝らして楽しませてくれました。
c0180384_22301429.jpg

娘もマイ箸持参でかぶりつく。

想像以上の親子が集まって最初びっくりだったけど、それも納得な楽しいもちつき
でした。
来年も絶対に参加しまーす。
[PR]
by clochecloche | 2008-12-28 22:35
娘は今日いとこ四人と共にクリスマスケーキ作りを。
一人で一台仕上げるというなんとも贅沢な遊び(?)をしていました。
c0180384_21503786.jpg

手伝おうとすると「ひとりでやるっ」の一点張り

c0180384_2151961.jpg

うーん、なんとも言えずダイナミック~

お腹に入っちゃえば同じだけどぉー。
でもなんだか羨ましかったりして。

ここ数日の間にいったい何切れのケーキを食べるんだろう。
毎年のことだけど・・・体調管理は自己責任で!

ところで友達に「冬のセールって普通年をまたぐっしょ」
と言われ、「そ、そっかぁ??」といまいちよく分かっていない私ですが
確かにお正月休みのあいだにゆっくりお買い物を楽しんでもらうって
のもいいですよね。
そんな訳でSALE期間延長で来年1/12までに変更です。(のばしすぎ??)
ゆっくりご検討くださーい。

そしてヘンポコさんに置かせてもらっているマルシェバスケットが
少量あるんですが、こちらは明日から50%オフとなりました~。
冬のカゴもなかなか良いです。
ヘンポコさんのお休みは12/28から1/8だそうです。
[PR]
by clochecloche | 2008-12-23 22:11
久しぶりのブログになってしまいました。
昨日は必死の更新作業で壊れかけました。
もっと早くからやっておけばよかった・・・
今回の更新はSALEも同時開催ということで、気になるアイテムが
あったという方は是非覗いてみてくださいね。
もうPCはしばらく見たくなーい、と思ったけどそんなわけにもいかず
今日はのんびり年賀状作成。
手抜きの年賀状を120枚印刷し終わったとこです。
年賀状さえ出し終わればやれやれ今年も・・・って思えますよね。

あと取扱店のヘンポコさんも少し模様替えしました。家に置いてあった
物を移動したりでなかなか面白いラインナップになっているので
お近くの方や近くにお越しの際にはちょこっと立ち寄っていただけたら
うれしいです。

c0180384_22312112.jpgc0180384_22322616.jpg
[PR]
by clochecloche | 2008-12-21 22:36
二日間にわたって行われた「marusei冬市'08」無事終了いたしました。
両日とも沢山のお客様で賑わったとても楽しいイベントになりました。
ご来場いただいたお客様、ありがとうございました!
わたし自身も一日目は娘と共にお客さんとして、二日目はスタッフとして会場に
いましたがとても居心地がよく楽しむことができました。
そしてclochetteのアンティークも多くの方に手にとっていただき感謝の気持ちで
いっぱいです。本当にありがとうございました!

そして主催のマルセイ企画工房さん、スタッフの皆さん、お世話になりました。
またの機会がありましたらどうぞよろしくおねがいします!

このイベントが今年最後のイベントとなりました。
今日はちょっと気が抜けているんですが、今週末にはネットショップの更新を
予定しているのでしばらくしたら動き出しますね。今回はSALE同時開催です♪


c0180384_11212648.jpg

今回の戦利品。
一目惚れのARISHちゃんの手首ウォーマー、布あわせがツボのかねやんの裂き編鍋敷き、
最近マイブームの白×ブラウンストライプのストール(紡さんの)
満足満足~♪
[PR]
by clochecloche | 2008-12-15 11:30
イベント準備も終わりホッと一息といきたいところだけど、主婦にそんな余裕はないのです。
そうです!大掃除の季節ですよ。今日は朝から換気扇掃除に、あてもなく買ってしまった棚の置き場所を探すべく片付けて無理やり収めたりと、肉体労働者のようになっておりました・・・
あー、背中が痛いよー。そして美容院に行ってちょっとサッパリ。首がスースーするー。
そんなこんなで一日はあっという間に終わってしまうのです。

ところで、今週土日のマルセイ冬市で前回に引き続きアンティークの福袋が登場します。
前にも書いたことがあるけど、私は福袋は好きではないのです。期待を裏切られたあのズドーンとした気持ちも嫌だし、いらない物が入っていたら処分にこまるし。開ける直前のあのドキドキ感を買っているという人もいますが・・・
なのでここで公開しますね。中身をよーく見て、「欲しいっ」と思ってくれる方がもしいたら
どうぞよろしくおねがいします!(イベント会場では袋を開けて見ることはできません)
内容は見ての通り、アンティークを集めはじめたばかりという人がこんなのあったらいいんじゃないかな~と思ったアイテムを想像しながら詰めました。
販売価格は5000円ですが総額約9000円相当のものが入っていますのでお得ですよー。
販売個数は2袋です。

c0180384_22193142.jpg

クリスマスを意識した赤いタグが目印です。
c0180384_22203215.jpg
c0180384_22204733.jpg

どちらかは開けてからのお楽しみ~。

問題がひとつ・・・娘に「福袋って何?」と聞かれ、適当に「お楽しみ袋みたいなのだよ」と
答えたらなにやら机に向かって工作をはじめだした。どうやら作った何かをわずかな
隙間から入れたようです。不思議な何かが入っていたら犯人は家の子です。
お許しを~
[PR]
by clochecloche | 2008-12-11 22:29
今日は今週土日に行われるイベントのセッティングに行ってきました。
なんとか形になってまずは一安心。これからまだ中部の作家さんの作品が並ぶので
いつものごとく楽しいイベントになりそうです。

では怒涛の画像の嵐をどうぞー。

c0180384_2237346.jpg
c0180384_2237468.jpg
c0180384_22415791.jpg
c0180384_22431348.jpg
c0180384_22432738.jpg
c0180384_22435541.jpg
c0180384_2244975.jpg
c0180384_22442010.jpg
c0180384_22443178.jpg
c0180384_22444373.jpg
c0180384_22445916.jpg


いまいち画像のアップの仕方が分からない。見苦しい画像のオンパレードです。
でも何だか面白そうなラインナップだと思いませんか??まだまだたくさんあるんですよ。
画像だけで満足しないでくださいねー。ゼヒゼヒ、足を運んでいただけたらうれしいです。

オマケ 出前の箱をもって喜ぶmintさん。(キャー、おこらないでー)
c0180384_22492297.jpg

[PR]
by clochecloche | 2008-12-10 22:51
シャンデリアパーツを使ったネックレスのニューバージョン。(直径2.5㎝ほどです)
次回のイベントにもって行きます。
↑マルセイさんのブログに参加作家さん情報ありますよー。
c0180384_9123390.jpg

この形の穴は大抵真ん中にあるんですけどこれは上下に小さな穴がある珍しいタイプ。この穴を活かしてネックレスにしました。チェーンを通すと繊細な雰囲気でよいのです。
チェーンはシルバーにこだわりたかったんですけど、イベント用ということでアンティークタイプで価格を抑えました。 1500yen

c0180384_2272593.jpg

身につけるとこんな感じです。

c0180384_9224843.jpg

お馴染み涙型パーツのネックレス。細い麻紐を編んだものを通しているのでナチュラルな雰囲気でなかなかの人気物モノです。親子兼用にもできるのです。
今年でこの形もラストかな~。 1000yen

c0180384_927725.jpg

私はシルバーチェーンを通してます。雰囲気が変わっていいですよ♪

明日はイベントのセッティング~。ラストスパートがんばりまーす。
[PR]
by clochecloche | 2008-12-09 09:36
久々にプリンターブロックが入荷しました。
ちょっと小さめサイズで大文字と小文字があります。

c0180384_21465778.jpg

小文字の入荷は初めてだったのでちょこっと文字遊びを・・・
(スペルあってる??)
c0180384_21472594.jpg
ハロー とか

c0180384_2148769.jpg
ボンジュール とか

c0180384_21485195.jpg
チャーオー とか

c0180384_2149521.jpg
メルスィー とか

c0180384_21502913.jpg
さんきゅー とか

c0180384_21511549.jpg
お店の名前 とか

c0180384_21513923.jpg
あっ、家です・・・

なかなかおもしろい・・・

今なら文字も豊富なのでまだまだ出来そうですよ。
もしお探しの言葉がありましたら組み合わせてみますので問い合わせてくださいね。
(出来ないものもあるかも~)

ちなみに次回のイベント(marusei冬市)にも持って行きまーす。
1pc 300yenです。 (一部200yen)

組み合わせた文字は年内にネットでご紹介予定ですのでよろしくおねがいします。
[PR]
by clochecloche | 2008-12-05 22:04