カテゴリ:未分類( 128 )

例年より早い梅雨入り。
ラベンダーの収穫まであと少しだったのにー。
もっとゆっくり植物の成長を観察したかったなぁ
c0180384_17144921.jpg

c0180384_17145078.jpg

c0180384_17145110.jpg

c0180384_1717349.jpg

[PR]
by clochecloche | 2013-05-29 17:06
こう見えて癒し系??
c0180384_902911.jpg

[PR]
by clochecloche | 2013-05-10 08:58
日毎に膨らむ蕾と期待感??
c0180384_718396.jpg

c0180384_718402.jpg

c0180384_7184046.jpg

庭も色付き いい季節がやってきたー
c0180384_7184123.jpg

[PR]
by clochecloche | 2013-05-07 07:12
c0180384_11324616.jpg

シニリントゥの「ちいさなたびのおとも」展にいってきました。

お目当てのブローチ

4→1にしぼりきれず幼稚園のお迎えが迫りタイムアウト。

即決女のわたしが年々決断力が弱くなってる。
しかも悩んだ末に失敗…という結果もしばしば

思ってたより重かったってのもあるけど。
あーあ、こうやってうだうだ言ってる間に売り切れちゃうんだろうな〜
[PR]
by clochecloche | 2013-05-03 11:17
c0180384_98860.jpg

いつでも服が山積みのパパの部屋。

我が家に「廣」さんのハンガーラックがやってきた。

これで少しは片付くか⁇
[PR]
by clochecloche | 2013-05-02 09:03
c0180384_11553969.jpg

c0180384_11554084.jpg

今朝は7時から寄せ植え作り。
今日は三寒四温で言うとどちらかというと寒の日。さぶい
新たに買ったセール品のラナンキュラスとテラコッタ色のマムを使って二つ。マムはオレンジとも茶色とも言えないいい色♪銀葉のロータスクレティクスと黒竜、ヘデラにワイヤープランツのスポットライトを合わせて。
このマムは花期も長く大きく育つらしいから少しゆとりをもたせて。
ラナンキュラスはシロタエギクやプミラ、プリムラと。
古い寄せ植えを解体したり庭に転がってる苗を使ったりの寄せ集めだけど、なんとかまとまったかな。
途中、学校から体操服を届けてくれとお姉ちゃんから連絡…
おいおい、しっかりしてくださいよ。
最近配布物も見たことないし〜
六年生になれるのかな。
そして、届けに行っちゃうあたしも甘い甘い…
c0180384_11554212.jpg

寒くて蕾が縮こまってたビオラの寄せ植えもようやく咲き揃ってきたかな。
[PR]
by clochecloche | 2013-03-15 11:35
c0180384_11133843.jpg

こないだフラッと寄ったシニリントゥで、見た瞬間即決したストールとムーミンのナフキン。
あたしってつくづく、くすんだ水色が好きなんだなって思った瞬間。
そういえば初期のclochetteのHPのテーマカラーもこの色にしたっけ。懐かしっ。
[PR]
by clochecloche | 2013-03-15 11:06
c0180384_2237730.jpg

一枚一枚手刷りされたというシルクスクリーン。
シリアルナンバーがあるのもなんだか嬉しい。
c0180384_2237866.jpg

我が家の壁に飛ぶ鳥たちはBIRDS' WORDSのモノ。
特に鳥好きではないけど伊藤利江さんの作るぽってりした鳥が好きです。
そのBIRDS' WORDSさんのイベントがあるそうで。
なんと!すべてのバーズワーズの作品が見れるだけでなく、シルクスクリーンの
新色の先行販売があるとか。
c0180384_22385545.jpg

「BIRDS′WORDS トリ ノ モリ」
2月15日(金)~3月17日(日)
アンジェ ラヴィサント新宿店
東京都新宿区新宿3-30ー13 新宿マルイ 本館8F

いきたいなー。
でも行ったらまた欲しくなっちゃうかも・・・
悩む。

[PR]
by clochecloche | 2013-02-20 22:33
c0180384_21585746.jpg

c0180384_21585894.jpg

c0180384_21585847.jpg

c0180384_21585976.jpg

うっかり報告が遅れてしまいましたが、今週bien-etreさんに色々なボトル、リネン類を置かせてもらいに行って来ました♫
ボトル、と言っても種類は色々。
リネンもハンカチサイズから小窓のカーテンサイズまで揃ってますよ〜

お近くの方はゼヒお立ち寄りくださいね♪
よろしくお願いしまーす♥
[PR]
by clochecloche | 2013-02-16 15:03
c0180384_21182180.jpg

c0180384_21182262.jpg

c0180384_21182372.jpg

c0180384_21182410.jpg

c0180384_21182451.jpg

c0180384_21182564.jpg

c0180384_21182532.jpg

まだまだ寒いけど、あちこちで春がチラホラ♥
[PR]
by clochecloche | 2013-02-06 21:15